2024/01/29 更新

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ヒラオカ シゲオ
平岡 茂夫
HIRAOKA Shigeo
所属
短期大学部 情報メディア学科 教授
職名
教授
連絡先
メールアドレス
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学位

  • 博士(芸術工学)

学歴

  • 九州芸術工科大学

  • 九州芸術工科大学

経歴

  • Panasonic

所属学協会

  • 日本デザイン学会

  • 情報処理学会

論文

  • Behind Touch 2:視覚障害者のための触覚・音声による携帯電話インタフェース 査読

    平岡茂夫 宮本一伸 富松潔 高橋広

    FIT2004 第3回情報科学技術フォーラム 情報科学技術レターズ Vol.3   pp291-294   2004年9月

  • Behind Touch: 携帯電話のための背面・触覚操作インタフェース 査読

    平岡茂夫 宮本一伸 富松潔

    情報処理学会論文誌、Vol.44 No.11   44 ( 11 )   pp2520-2527   2003年11月

  • Blur Effect in Image Interfaces

    Shigeo HIRAOKA Ryuji HAMABE Kiyoshi TOMIMATSU

    KES 2002, Knowledge-Based Intelligent Information Engineering Systems & Allied Technologies (PART1)   pp567-571   2002年9月

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    記述言語:英語  

MISC

  • ぼかしの効果を活用したインターフェースデザイン

    平岡茂夫、富松潔

    福岡工業大学情報科学研究所所報   ( VOLUME 12 )   pp7-13   2001年8月

講演・口頭発表等

  • 指の表示を付加した Behind Touch インタフェース

    平岡茂夫 宮本一伸 富松潔

    芸術工学会誌, No.36 

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    開催年月日: 2004年10月

  • 「マルチメディア概論」におけるe-Learning教材の開発

    西村靖司 平岡茂夫 織田典之 他

    日本工学教育協会、第51回工学・工業教育研究講演会講演論文誌 

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    開催年月日: 2003年3月

  • ポジションセンシングによる携帯端末情報の表示と操作に関する提案

    平岡茂夫 富松潔

    日本デザイン学会誌、第49回研究発表大会概要集 

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    開催年月日: 2002年9月

    開催地:和歌山大学  

  • マウスカーソルの動きを変化させたインタラクティブアニメーション

    平岡茂夫、富松潔

    日本デザイン学会誌、第48回研究発表大会概要集 

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    開催年月日: 2001年10月

  • アイゲイズインターフェースにおける注視点安定化要素

    平岡茂夫 富松潔 横尾誠

    日本デザイン学会誌、第48回研究発表大会概要集 

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    開催年月日: 2001年10月

  • アイゲイズインターフェースにおける文字入力方式に関する研究

    横尾誠 富松潔 平岡茂夫

    日本デザイン学会誌、第48回研究発表大会概要集 

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    開催年月日: 2001年10月

  • タブレットPCとプロジェクタを用いた一斉授業での試み

    西村靖司 平岡茂夫 織田典之 他

    工学・工業教育研究講演会講演論文集 

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Works(作品等)

  • 「道路パトロールシステム」のシステム紹介・操作説明のためのCD-ROMコンテンツの開発

    平岡茂夫

    1999年12月

  • インターフェースデザインの考え方とGUIデザインの実際

    平岡茂夫

    1993年9月

受賞

  • 情報処理学会FIT2004船井ベストペーパー賞

    2004年9月  

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    受賞国:日本国

担当授業科目(学内)

  • 2022年度   進路設計I

  • 2022年度   CG概論

  • 2022年度   グラフィック処理演習

  • 2022年度   デジタルデザイン

  • 2022年度   教養ゼミナールI

  • 2022年度   教養ゼミナールII

  • 2022年度   卒業研究

  • 2022年度   進路設計Ⅱ

  • 2022年度   映像制作

  • 2022年度   メディア制作演習

  • 2022年度   CG演習

  • 2022年度   デザイン実践

  • 2021年度   グラフィック処理演習

  • 2021年度   デジタルデザイン

  • 2021年度   教養ゼミナールI

  • 2021年度   教養ゼミナールII

  • 2021年度   進路設計I

  • 2021年度   CG概論

  • 2021年度   デザイン実践

  • 2021年度   卒業研究

  • 2021年度   進路設計Ⅱ

  • 2021年度   CG演習

  • 2021年度   メディア制作演習

  • 2021年度   映像制作

  • 2020年度   グラフィック処理演習

  • 2020年度   進路設計I

  • 2020年度   教養ゼミナールII

  • 2020年度   教養ゼミナールI

  • 2020年度   デジタルデザイン

  • 2020年度   CG概論

  • 2020年度   プロジェクトⅠ

  • 2020年度   卒業研究

  • 2020年度   メディア制作演習

  • 2020年度   プロジェクトⅡ

  • 2020年度   CG応用

  • 2020年度   CG演習

  • 2019年度   教養ゼミナールI

  • 2019年度   情報概論

  • 2019年度   進路設計

  • 2019年度   プロジェクトⅠ

  • 2019年度   CG概論

  • 2019年度   デジタルデザイン

  • 2019年度   CG演習

  • 2019年度   CG応用

  • 2019年度   プロジェクトⅡ

  • 2019年度   メディア制作演習

  • 2019年度   教養ゼミナールII

  • 2019年度   卒業研究

  • 2018年度   情報概論

  • 2018年度   進路設計

  • 2018年度   教養ゼミナールI

  • 2018年度   プロジェクトⅠ

  • 2018年度   デジタルデザイン

  • 2018年度   CG概論

  • 2018年度   卒業研究

  • 2018年度   CG応用

  • 2018年度   プロジェクトⅡ

  • 2018年度   メディア制作演習

  • 2018年度   教養ゼミナールII

  • 2018年度   CG演習

  • 2017年度   進路設計

  • 2017年度   情報概論

  • 2017年度   教養ゼミナールI

  • 2017年度   プロジェクトⅠ

  • 2017年度   CG概論

  • 2017年度   大学基礎講座

  • 2017年度   デジタルデザイン

  • 2017年度   卒業研究

  • 2017年度   教養ゼミナールII

  • 2017年度   プロジェクトⅡ

  • 2017年度   メディア制作演習

  • 2017年度   CG演習

  • 2017年度   CG応用

  • 2017年度   DTP演習

  • 2016年度   教養ゼミナールI

  • 2016年度   プロジェクトⅠ

  • 2016年度   進路設計

  • 2016年度   CG概論

  • 2016年度   デジタルデザイン

  • 2016年度   情報概論Ⅰ

  • 2016年度   卒業研究

  • 2016年度   CG演習

  • 2016年度   CG応用

  • 2016年度   プロジェクトⅡ

  • 2016年度   メディア制作演習

  • 2016年度   教養ゼミナールII

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